きゅうらぎ川あゆまつりにいってきました

先日「きゅうらぎ川あゆまつり」へいってきました。とても暑かったけど、鮎と山女とビールが大変おいしく、皆様へもお勧めです。


いつもは河川敷を会場に開催されていたのですが、例の大雨のため川が急流と化し、鉄砲水の恐れもありとのことで、公民館の駐車場に大テントをはり、そこをメイン会場として開催されました。川遊びを楽しみにしていた子供たちはガッカリです。


途中ゲリラ豪雨まがいの雨が降ったりして、心配しましたが、当日のメインイヴェント「六本木ヒロシショー」の前に晴天が戻りました。


キャッチフレーズが「五木ひろしより一本多い六本木ヒロシ」君は古川知事と同じ唐津市呉服町出身で私の友人のお子さんです。オリジナル曲「夢つぼみ」「男道」をはじめ、演歌の名曲のメドレーと軽妙なおしゃべりで楽しく過ごすことができました。


途中には飛び入りで踊るおじさんや、歌うおばさんも参加して爆笑の連続でした。


♪あ〜あ〜、みなとま〜ちじゅうさんばんち。